やさぐれ のら猫 日記

こじらせ人生を綴ります

モラハラ彼氏 1

 
 
当時はモラハラという言葉もなかった
 
 
 
 
 
最初は頼りになる大人だと思ってた
 
外食すると彼が支払いしてくれたので
私が部屋でご飯作ってお返ししてたつもり
 
付き合って1ヶ月経つ頃には
毎週私の部屋に泊まるようになった
 
昼か夜のどちらかは外食してどちらかは私が作る
毎週うちに泊まって朝ごはんも私が作る
部屋で何杯も彼が飲むドリップ珈琲も大量に買っておいた
二時間おきにドリップして出した
彼の服も洗濯してまた週末泊まりに来る
 
 
平日突然うちに来て「なんかご飯作って」
 
図々しくない?
急に泊まりに来るなら 済ませてくるか
私の分のも買ってきて「一緒に食べよう」とか
そんな配慮もない
 
 
私の部屋から彼の仕事場が近いから
朝9時半まで寝てられる
私は先に出勤する
 
この人がいるせいで
冷暖房一晩中つけっぱなし
 
私が帰宅すると
トイレの電気はつけっぱなし
冷蔵庫の扉は開けっぱなし
 
最悪すぎる
 
 
毎週人が泊まりに来るのはしんどい
週末休めない 用事ができない
 
「用事あるから今週会えないよ」と言ったら
「用事は夜までないだろッ」
 
「風邪ひいたから会えないよ」
「気合いで治せッ」
 
「今日オレ飲み会だから」
やったーのんびりできる!
「終わったらお前ん家行ってやろうか?」
 
お前のために行ってやるよ的な
思考の変換が自分本意に正当化されてる
 
 
 
彼は実家暮らしなので週末家に居づらいようで
別れるまで欠かさずうちに来た
 
ある日彼が怒りだした
「お前ん家に毎週行ってるから俺は自分の時間がない」
 
 
え?え?
断っても絶対来るじゃん
 
言いたいことを飲み込んで我慢して言った
「ごめんね私のせいで。今週は来なくていいよ」
 
「あぁいいよ気にすんな」  ‥‥泊まりに来た
 

サイコパスか!!

 
 
定期的に彼は怒りだす
「お前は "私が(支払い)出すよ"と言ったことない!」
 
「お前は外食ばかりしたがる」
 
彼はいつも自分がお金出してるのが不満だ
私が1円も出してないかのように言う
 

私があれ食べたいこれ食べたいなんて
言ったことないよ
 
機嫌のいいときだけ
「お前も好きなもの注文していいんだぞ」
彼がご機嫌であれこれ注文して
会計のときにはもう不機嫌
 
 
 
毎週泊まりに来て
朝ごはんまで出して
洗濯もして
二時間おきに珈琲出して
耳かきして
マッサージして
パンツ準備してあげて
朝まで電気テレビつけっぱなし
充電しまくり
 
 
こんなにやっても
私、お返ししてないの?
家のご飯はタダなの?
 
 
 
あの時言ってやればよかった
「じゃあ自分の分は自分で出すから 私の部屋に二度と来ないで」
 
 
いまだに頭の中で悔しい思いがぐるぐるしてる
 
 
 
 

結婚願望

 
 
婚活してる私に言った友達のひと言が
忘れられない
 
ふぅーん、て感じで
「なんでそんなに結婚したいの?」
 
 
 
え?
 
彼女は長く付き合った人と結婚して
男女子供2人 家も建てて 
順風満帆幸せな人に言われるとムカついた
 
これが独身のバリキャリに言われたなら
「そんな人生もありだよ」と話もしやすいけど
私に無いもの全部持ってて
幸せいっぱいな専業主婦のあなたに
言われたくない
 
 
 
どの会社で勤務してても
隣の席の若い子が皆 妊娠していく
「おめでとうー」「おめでとー」
皆が声をかけていく
 
子供ほしくないと言っていた彼女ら
いとも簡単に妊娠
 
お祝い集めの徴収金
私が貰う日は来ない
 
私は笑顔になれてるだろうか
顔はひきつってないだろうか
 
 
 
芸能人のおめでた報告
不妊治療
体外受精
代理出産
卵子凍結
養子縁組
 

私は土俵にすら上がれない

 
 
子供が欲しかった
結婚したかった
婚活パーティー10年
マッチングアプリ10年
 
 
 
結婚出来なかった
子供もてなかった
 
 
 
 
 

韓流妄想

 
地上波で韓流ドラマを観る それが楽しみ
 
ツッコミどころ満載
どこか懐かしい昼ドラ要素
ハラハラ展開
ベタなキュンキュン
 
「逆流」は まさにそれ
妊娠してるのにピンヒール履くか?
結婚してないのに実家で同棲?
好きな人の声に気づかないの?
ドンビンとジュニがどっちもいい~
 
ツッコミとキュンで見逃せない
 
 
 
私はユ・スンホが好きなので
最近 放送が始まった
「花が咲けば月を想い」を楽しみにしてたが
若い頃の作品なのかな かわいい役だね
 
ユ・スンホの「君に夢中」は最高です
泣きの演技は天下一品
 
「ペク・ドンス」の役もカッコいい
 
 
 
韓流ドラマにハマると韓国語使いたくなる
ヨボセヨ
チョンマルヨ
オソオセヨ
言いたい
 
 
 
韓流ドラマを日本でやったら
誰をキャスティングするか考えるとめちゃ楽しい
 
チ・チャンウクの「ヒーラー」を日本でやったら
ヒーラーはSixTONESのジェシー
パク・ミニョン役は吉岡里帆
がいいな
 
 
最高に面白かった「悲しくて愛」
暴力旦那から逃げるため整形した女 
亡き妻の顔に整形した医者
 
日本キャスティングするなら
医者役は田辺誠一
整形した妻は雛形あきこ
狂気の旦那はTM西川貴教
 
 
 
ずっと思ってたこと
チソンが絶頂期の中居君に似てると思ってるのは私だけじゃないは
  
 
 

外せないのが「麗~8人の皇子~」最高!

あれを現代版で続編して欲しい!!
イケメン皇子たちの現代姿がみたい
 
想像↓
ソ皇子(イ・ジュンギ)がへ・ス(IU)の会社の上司で
海外から戻ってきた御曹司本部長とか 
あるある
 
きゃ~
想像しただけでホルモン活性
 
 
推し活のおば様たちは正しい
精神を正常に保つにはキュンキュンが必要
 
 

整う

 
 

何年ぶりかにお酒を飲んだ

 
 
お酒は飲める
強い方だ
でも何年も飲んでない
 
食材を買う方が先なのでお酒は買わない
無駄遣いという感覚だった
 
なにより お酒よりジュースのほうが断然美味しい
 
貰い物の日本酒があった
体質的にお酒に強く
度数の強いお酒じゃないと酔わない
すぐ酔いが覚める
 
これまでもカルピスに泡盛入れてたので
カルピス買って日本酒入れて飲んだ
 
久しぶりのほろ酔い
体の力が抜ける
頭がボーっとして
とても気持ちいい

サウナのときの「ととのい」みたい

 

毎日頭の中が爆音でうるさいのが消えた

 
 
嬉しくて驚き
アルコール依存になる気持ちがわかった
 
これまでストレス発散などしてこなかった
楽しい事や飲酒など無駄遣いと思ってた
 
だけどそれがストレスを溜め苦しむ要因だったのかも
 
毎日少しずつストレスを解放しないと
壊れてしまうんだね
 
晩酌って大事なんだね
酒代が増えそう‥‥
 
 
 
 
 
 
 

ジモティーの人々


ジモティーで無料出品すると

変な人しか連絡来ないの何故?

 
 
何度も不要品を無料出品してました
捨てるにもお金かかるし
捨てるにはもったいないので
 
 
なぜだか
無料にすると非常識な人から連絡がくる
「ガソリン代出してくれたら行きます」
 
はぁ!?
なんでガソリン代出さなきゃいけないの?
だったら捨てるわッ
 
 
無料にするとドタキャン多い
どうせ無料だからいいやって思うのだろう
 
 
やり取りが途中で途切れる人なんなの?
待ち合わせの日時場所書けば
メールいちターンで終わるのに
ひと言づつしか返信してこない
 
「わかりました」
「はい」
「大丈夫です」
 
だから早く日時言えよ!
その返事を待ってるのに急に返信来なくなり
夜まで待っても返信来ない
朝まで待っても返信来ない
 
昼にこちらから
「やり取りやめます」とお断り
 
すると、
「ちょっと返信しないだけでこんなのひどい」
 
文句のメール
だったらさっさと日時言えよ!
こっちはずっと待ってんだッ
 
こんなルーズな人と待ち合わせしても
時間通りに来ない
ドタキャン
当日の日時変更
連絡したら「忘れてた」
男性が夜中に待ち合わせしたがる
などなど
 

ジモティーは変な人が多い

 
 
 
 
 
 
ジモティーは危険もある
 
 

一番の恐怖ジモティー

 
「自宅で出来る仕事」募集が掲載されてた
子供向け教室のテスト採点の仕事
有名企業の名前記載
簡単そうだし応募
 
最初に本人確認で免許証 写メ送ると
「合格しました」早い展開
丁寧な担当者メールで安心
「郵送するものを送り返して下さい」
 
ちゃんと郵送物が届くかテストするみたい
 
すぐ
宅急便で「楽天」から何やら届いた
不在配達票をみて何だか不安に‥‥
 
この頃から怪しい物を転送する
詐欺グループがニュースになってた
 
 
慌てて警察署の相談窓口に電話
 
警察「あー無視して大丈夫ですよお」
私「免許証メールで送ってるんです」
警察「来たりしないですよお」
 
軽いノリだな
なんかあったらどーすんの
 
その後、主婦が荷物受け取りで逮捕されるニュースがあったり
「これだったかも」と思った
 
 
 
 

おいしい話は この世にない

 
 
 
 

婚活ループ 9

 
私の年齢(50代)だと
60歳前後からしかいいね来ない
 
60前後の人とやり取りすると
話が合わない つまらない
なんだか説教じみて教えてやってる感
自分の知識だけが正しい
知らないことは受け入れない
こちらの話には「ありえない」連発
 
 

疲れるよ

 
 
 
 アプリでスクロールしてて
50才過ぎたおじさんの顔をたくさんみてると
人生が顔に出てると思った
 
ぼやーっと生きてきた人は ぼやーっとした顔
 
女性が男性の年収だけをみてると思ってると思うが
それは違う 
仕事出来るから年収高いわけで
仕事出来るから顔つきもしっかりして自信に満ちてる
生きる力がある感じに女性は惹かれるの
 
ぼやーっとした顔の人は
年収も低い
自信がない
 

本当に顔に出てる

 
 
  
 
男性プロフによくある言葉
「平和主義です」と言う人は
何かあったとき無視してくる
何も言わない 返事しない
 

それって平和主義?逃げてるだけだよ

 
 
「お互いに自立した関係」
お前も働け 俺に頼るなと言ってる?
 
 
男性は皆 好きな本が
ショーシャンクの空に
伊坂幸太郎
お前もか、とツッコミたくなるほど
テンプレートの自己紹介文そのまま
皆同じ文章だよー
 
 
 

婚活ループ 8


 マッチングアプリはすぐ会おうという男が多い
 
 
 
やり取りが面倒だからとりあえず会いたいと思ってる
 
アプリ始めたての頃
やり取り次の日に会ったことあるが
ワガママ 自分勝手 自己中な男
本当に最悪だった
 
都内待ち合わせにいきなり車で来て
「駐車場がない」
45分待たされた 挙げ句に
「今どこ?そっちが来てよ」
 

ムカついた

 
待ち合わせ場所に渋々やっと来た
自分から声かけてこない
メールで「柱の前にいる」
 

ムカついた

 
私は柱の後ろにいる
一時間前からここに立ってる
服装も伝えてる    なのに‥‥
 

私から声かけたくない

 
がしかし
化粧して髪の毛セットして
お出かけ服に着替えて
わざわざここまで来てるのに
このまま帰ったら準備が無駄になる
 

ムカつくけど しかたなく声かけた

 
その後もカフェで
普通席で電子タバコ吸う非常識
車でどっか行こーぜとしつこい
断ったら不機嫌になる
 
最悪すぎる
ちゃんとやり取りしてたら
少しはこんな最低男に気づくはず
 
最低限のやり取りは必要だ
常識あるか
こちらの話は聞いてくれるか
やり取りは楽しいか
 
 
たかがやり取りじゃない
やり取りで「ひととなり」はわかる