やさぐれ のら猫 日記

こじらせ人生を綴ります

2026-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間にルーズ

時間にルーズな人ってなぜ悪びれないの? 遅れても申し訳なさそうにしない 走りもしない むしろ「すごいでしょ」くらいの堂々さ マッチングアプリの人と 13時に新宿アルタ前(ベタに)待ち合わせ 13時に「今駅に着きました」メール 遅れてないつもり? ホー…

私のイライラ

更年期なのかイライラが止まらない レジで店員が 「レシートどうされますか」 どうされますか?ってなんて答えるの? どうもこうも黙って渡せ! レジ袋が有料になり「袋どうしますか」 袋が必要なら自分から言うだろ! 毎回聞くな! しかも店によって聞き方…

婚活ループ 12

あなたは我慢出来ますか? 真後ろ男 マッチングアプリのプロフィールには 「お相手に気を遣わせないです」とあった お会いしたとき柔らかい感じの優しそうな人 カフェに入る前に私の真後ろに回り込んだ 店内を見渡し 窓側の席が空いてた 「そこいいよね」と…

婚活ループ 11

怒りがおさまらない!! ムカつく!! マッチングアプリでやり取りしてた60歳のおじい 質問してるのに 絵文字多めで 「お散歩して帰りまーす️」 「到着~️」 こんな感じ え?質問に答えないの? 質問も一切してこないし 会話が噛み合わない 「質問に答えない…

婚活ループ 10

ヤり手の彼の矛盾に気づいた マッチングアプリで出会い 有名企業に勤め 爽やか好青年 何をしても完璧なふるまい 初対面のカフェで 「座ってていいよ、何飲む?」 注文 支払い 配膳 全てやってくれて ここで「きゅん」好感度爆上がり 2度目の食事 トイレに行…

モラハラ彼氏 3

婚活パーティーで知り合った彼 付き合う時に確認した 「結婚する気ある?」 「今はわからない」曖昧な返事 私は勘違いした 「私を好きになれば結婚してくれるんだ」 よし頑張るぞ! 子供産むにはもう時間がない 絶対結婚するため 尽くしてきた だんだんアレ…

モラハラ彼氏 2

ドラマ「じゃああんたが作ってみろよ」 勝男みたいに「お前の飯は茶色いなー」 10年前にはモラハラ彼氏に言われてた お箸の置き方からなにからジャッジしまくり トイレが汚れてたら無言で連れて行かれ 無言で指差し 夏に私が汗だくでご飯作って 「さぁ食べよ…

モラハラ彼氏 1

当時はモラハラという言葉もなかった 最初は頼りになる大人だと思ってた 外食すると彼が支払いしてくれたので 私が部屋でご飯作ってお返ししてたつもり 付き合って1ヶ月経つ頃には 毎週私の部屋に泊まるようになった 昼か夜のどちらかは外食してどちらかは…

結婚願望

婚活してる私に言った友達のひと言が 忘れられない ふぅーん、て感じで 「なんでそんなに結婚したいの?」 え? 彼女は長く付き合った人と結婚して 男女子供2人 家も建てて 順風満帆幸せな人に言われるとムカついた これが独身のバリキャリに言われたなら 「…

韓流妄想

地上波で韓流ドラマを観る それが楽しみ ツッコミどころ満載 どこか懐かしい昼ドラ要素 ハラハラ展開 ベタなキュンキュン 「逆流」は まさにそれ 妊娠してるのにピンヒール履くか? 結婚してないのに実家で同棲? 好きな人の声に気づかないの? ドンビンとジ…

整う

何年ぶりかにお酒を飲んだ お酒は飲める 強い方だ でも何年も飲んでない 食材を買う方が先なのでお酒は買わない 無駄遣いという感覚だった なにより お酒よりジュースのほうが断然美味しい 貰い物の日本酒があった 体質的にお酒に強く 度数の強いお酒じゃな…

ジモティーの人々

ジモティーで無料出品すると 変な人しか連絡来ないの何故? 何度も不要品を無料出品してました 捨てるにもお金かかるし 捨てるにはもったいないので なぜだか 無料にすると非常識な人から連絡がくる 「ガソリン代出してくれたら行きます」 はぁ!? なんでガ…

婚活ループ 9

私の年齢(50代)だと 60歳前後からしかいいね来ない 60前後の人とやり取りすると 話が合わない つまらない なんだか説教じみて教えてやってる感 自分の知識だけが正しい 知らないことは受け入れない こちらの話には「ありえない」連発 疲れるよ アプリでス…

婚活ループ 8

マッチングアプリはすぐ会おうという男が多い やり取りが面倒だからとりあえず会いたいと思ってる アプリ始めたての頃 やり取り次の日に会ったことあるが ワガママ 自分勝手 自己中な男 本当に最悪だった 都内待ち合わせにいきなり車で来て 「駐車場がない」…

婚活ループ 7

マッチングアプリ 男性側の話 やり取り相手の男性から聞いた ひどい目に遭った本当の話 その1 すぐ「会いましょう」と言われ すぐホイホイついてく 「私の行きつけの店があるの」 ニュースでやってたボッタクリバー事件と同じ展開 会計時 何万も請求され 相…

婚活ループ 6

●いいね数100超えの男性 たくさんいいね来てるのに こんなにスペック良いのに 私みたいなおばさんに 「お気に入り」してきた 昔の私なら喜んですぐ返信したもんだ 年収1000万 プロフ完璧 見た目悪くない 次の日彼のプロフィール見たら いいね数さらにアップ …

婚活ループ 5

婚活アプリの謎 ●いいねしておいて返事なし これはとても多い案件 こいつらは何のために いいねしてくるのか 「無料いいね押し放題」 「今日のオススメ(無料いいね)」 というバカなサービスがある 無料会員はマッチングしても 結局やり取りは出来ないのに …

婚活ループ 1

長い長い婚活の始まり 抜け出せない無限ループ 合コン 紹介 婚活パーティー マッチングアプリ 結婚相談所 仲人協会 20年の婚活活路 自他共に認める男運なし 数々の出会いの中 いまだ独身 その出会いがトラウマを重ね こじらせすぎた人生 「選んでるんでしょ…

婚活ループ 4

婚活アプリで会った二人目 前回の教訓から写真も気をつけて見た 会ったら素敵で会話も楽しかった 2回目3回目会うと、、、なんかひっかかる 「実はあれ嘘なんだよね」 毎回なにかを白状する (まぁ、このくらいの嘘はいいけど) 彼は白状して「あースッキリ…

婚活ループ 3

世の中マッチングアプリが肯定的になってきた アプリの謎 何度も足跡つけてくるのに 自分からいいねしてこない男 ずっと無料会員のまま見てるだけ いいねしておきながら 返信出来ず放置する男は多数いる 最初の頃はマッチングしたのに 返事なくて落ち込んだ…

婚活ループ 2

結婚相談所 20代の頃は当たり前のように結婚出来ると思ってた 30代は明日こそ出会うと思ってた 40で結婚相談所に登録した 仲人協会に行った 上機嫌だった担当者が プロフィールに記入された私の年齢を見た瞬間豹変した 「あなたは60才の人しか相手いない」 …

節約ルーティン

現在無職 収入なし 貯金で暮らしてます ポイ活で何十万、何百万稼いだてっ人は クレジットカード加入とか 保険相談、商品購入すると 高ポイントが貰えるのを たくさんたくさんやってるから 使わないクレジットカードを 何十枚も作るなんて 資源のムダなので…

こじらせ人生

50代 無職 未婚 こじらせ人生 夢も希望もなく ただ生きてる 悲壮感ない一人暮らし なぜこんな人生になったのか ジェットコースター情緒不安 更年期真っ只中 奈落の底を散歩中 ポイ活 節約 ケチ入門 貯金1000万 東京一人暮らし 生活の知恵 毒親 婚活 身体の変…