やさぐれ のら猫 日記

こじらせ人生を綴ります

私のイライラ

 
 

更年期なのかイライラが止まらない

 
 
 
レジで店員が
「レシートどうされますか」
 
どうされますか?ってなんて答えるの?

どうもこうも黙って渡せ!

 
レジ袋が有料になり「袋どうしますか」
袋が必要なら自分から言うだろ! 毎回聞くな!
しかも店によって聞き方が違うから全国統一してほしい
 
 
 
 
行列並んでるとき
自分の番になったら財布を出す人
レジ前に立ってから鞄ゴソゴソ
財布開いて小銭探し始める
 
長時間並んでる時に準備しとけ!
お前こそキャッシュレスにしろ!
ボーッと並んでるんじゃねえ!
お前みたいなのがいるから行列できるんじゃボケ
 
 
 
会社のお土産問題 
営業マンやお客さんからお土産貰った時
男は配ったこともないのだろう
ホールケーキや果物はマジだるい
 

「これ配って」女に渡す

仕事の合間にケーキカットして果物剥いて
アルミホイルに分けたり皿に盛ったり後片付けしたり
女が配るの当たり前
 

男ども考えたことないだろ? 個包装にしろ

 
 
 
歩き煙草
駅までの一本道 私の前を歩く男
煙出てる煙草をずっと手に持ってる
駅までの間  一度も吸わなかった
手に持ったまま煙撒き散らして一度も吸わない
何で火つけた?
私がずっと煙浴びてる
お前殺人鬼や ボケ
 
 
 
ラヴィット!音量
CM入ると音量が上がるので小さくする
放送に戻ると小さくて聞こえないから音量上げる
途中他のチャンネルに変えると爆音
慌てて音量下げる
これテレビ局の問題?うちのテレビの問題?
毎日地味にストレス
 
 
 
 
花束
次の日朝早くに県外に出発するって時に
花束貰った
 
 

正直まぢで要らない

 
 
 
もう荷物まとめてるのに
この花束捨てるしかないでしょ
考えたらわかるでしょ
 
 
花束分の金額のクオカードの方が助かる
知らない土地でとりあえずご飯食べる時
コンビニで買って食べられたら安心
 
 
見映えだけの花束は勘弁して